2014年7月5日土曜日

新しい空間アンビエンテがオープン

こんにちは!
7月1日高輪プリンセスガルテンの一画に新しい空間アンビエンテがオープンいたしました!
アンビエンテとは空間、環境、雰囲気といった意味合いでヨーロッパではとても大切に使われる素敵なイメージの言葉で、この名前に相応しいような空間を二ヶ月の工事で仕上げました。着席で120席、ステージもあり天井も6mあります。19世紀のオーストリア帝国ハクスブルグ家の宮殿の間、キラキラしたシャンデリアと鏡、ヘリンボーン仕上げの無垢のフローリング、壁や天井は手塗りでゴールドの装飾が施されて音楽ホールとしてだけでなく舞踏会、ファッションショウ、撮影、シネマにもまたコーラスやダンスパーティ、様々なイベントができる素敵な雰囲気のスペースです。
オープニングパーティでは渡辺克也さんのオーボエ、ロシアのバリトン歌手、ユシュマノフの素敵な美声、ブラームスコンクールの優勝者佐藤麻里さんのモーツァルト、溝口肇さんのチェロで世界の車窓からなどの演奏から始まりました。こだわりのアンビエンテならではの豊かな響きがホールを包みました。予想を超える素晴らしい響きとのコメントが演奏者全員から頂きました!これからこの空間で世界からたくさんの素敵なアーティストがこのアンビエンテで素敵な音楽が奏でられたらと思います。
宮城敬雄