2014年7月30日水曜日

新しいチャレンジ!

おこんにちは❗️
新しい空間アンビエンテの披露パーティーミニコンサートが無事終わり3ヶ月の解体からリニューアルまで一仕事終えた後、予定していた手術のため七夕の日に入院、鼠径ヘルニアの開腹手術をうけました。日帰りもやってるくらい簡単だよ!て周囲から言われていたのですが、身体にメスを入れてお腹の中に異物を入れるので大変痛い一週間でした。そんな中、昨年11月にスロバキアシンフォニエッタを指揮した時の音楽監督からメールが届きました。
来年3月5日の定期演奏会への招待。3月のスロバキアはまだ寒いかな?でもまたあの歴史あるチリナに行ける!あのシンフォニエッタをまた指揮出来る。日程は大丈夫と返信。どんなプログラムかとても心配。入院の前日にプログラムが入ってきました。
ベートーベンかモーツアルトかと思っていたら何と大変な二曲が指定されたのです。絶体絶命ではないが大変な曲。ブラームスのピアノ協奏曲第2番とメンデルスゾーンの交響曲第3番スコットランドの二曲だったのです。
入院5日目に病室からこの二曲のスコアを早く取り寄せようといつもの楽譜屋さんに電話したらいつも対応してくれる楽譜のプロがすぐドイツに手配してあげると!何とそれから4日後にブラームスとメンデルスゾーンの新品のスコアが届きました!
退院して3日目でした。
これから来年まで半年しかありません。でもチャレンジですね!
宮城敬雄